くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

お気に入り海外ドラマ第3弾

2013年01月11日

あけましておめでとうございます。

いつも、私のとりとめの無いブログを読んでくださってありがとうございます。このブログでは、なるべく
、皆さんに診療時間内ではお伝えできない医療情報、美容情報などをお伝えしたいと思っています。
いつも一番人気なのが、私のはまっている海外ドラマの話題です。
ほとんど人気ドラマは見尽してしまったので、最近は新作以外にも手を出しています。
1. アグリーベティ
今まで、”アグリーベティ”はパッケージがおしゃれじゃないのと、”UGLY”という言葉に抵抗があり避けていましたが、とうとう見る物がなくなり手をだしたという訳です。ベティー以外はとてもファッショナブルで格好良い人たちばかりでした。
アメリカのメキシカン二世のサクセスストーリーとも解釈でき、今後はこのようなポジティブで教養を身につけたメキシカンが増えて行くのでしょうか。
2. ホワイトカラー
元(?)詐欺師で天才的な頭脳の男性が主人公です。一話ずつの完結になっていますが、伏線が2.3しかれています。主人公の親友がゲイなのですが、どこかで見たと思っていたらSex and the cityのキャリーの友達でした。アグリーベティでもそうでしたが、かならずNYを話題にしたドラマにはゲイがそばにいますね。
これも、主人公がいつも素晴らしい頭脳で悪い人たちを懲らしめてくれるのでスカッとします。
3. グレイズアナトミー
まだまだ続きますね〜。救急場面や手術室でいつも簡単に人が亡くなるので”あり得ないっ!”って思っちゃいます。実際は、そんなに簡単に諦めず、もっとしつこく蘇生をします。蘇生をすれば、少しは復活できる事がほとんどですので、それから家族を呼んでお別れをしたりするのがしきたりになっています。
今回はこんなところです。また、面白いドラマがあったら教えてください。

TOP