くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

痩せ薬 ゼニカル・サノレックス

2013年01月28日

とっても寒い日が続きますが、皆様風邪などひいてらっしゃらないですか?私は、年末、診療が終わったその日に風邪を引いてしまい、それからぐうたらしていたらなんと、11月に比べて3キロも太ってしまいました!

さあ、インディバで痩せよう!と思っていたら、スパサロンの予約が一杯で私の予約を入れる余地無し・・・。

一旦拡張してしまった胃は、そう簡単には縮まってくれません。
そ こ で 兼ねてから興味のあった、痩せ薬に、とうとう手を出してしまいました。
ダイエット薬には、
1. 食べてしまった脂肪を吸収させない ゼニカル
2. 食欲を抑制する  サノレックス
の二つがあります。まだ他にもありますが、うちではとりあえずこの二つを扱っています。今回は、とりあえず副作用の無いゼニカルにチャレンジです。
先週末、年末から持ち越しになっていた新年会が、インド料理 ダルマサラさんでありました。このお店は、インドと日本の交流をされていて、かつ私が理事長になっているアレルギー支援の”ぴいちゃんねっと”の支援もしていただいています。
“今日は控えめに。。” と思っていたのですが、鞄の中の秘密兵器で気が緩んでしまい、たらふく食べてしまいました。
帰りぎわにこっそり、ゼニカルを服用し、その日はぐっすりそのまま寝ました。
そこで次の日トイレに行くと。。。。
便秘気味の私もビックリするくらい気持ちよくお通じがあり、その表面にはギラギラした油がたくさん浮いているではないですか!!
また、その次の日も、寒いので中華料理に駆け込み、頼み過ぎてしまい、ダメだと思いながらもたらふく食べてしまいました。。。
また例のごとく帰り際にこっそり青いタブレットのゼニカルを服用。
次の日の朝、
またまたラー油のような物が前日よりも厚く浮いていました。
汚い話で申し訳ありませんが、本当に効果にビックリです。
今日は診療で忙しいのでカレーの日です。薬に頼らなくて良いよう気をつけます・・・。
後日談: やはりカレーも食べ過ぎてしまい、ゼニカル服用です。たまに飲むより、毎日飲んだ方が、油のおりる量が多いような気がします。
ゼニカルは、1錠 525円

TOP