くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

アトピー脱毛

2012年04月11日

そろそろ、夏を目標に”やせなきゃ”と何かを始める方が多くなった感があります。”痩せ”と同時に、大切なのが“むだ毛”の処理です。

診察の最後に、遠慮がちに言われるのがだいたい、”しみ”と”脱毛”の相談です。うちのクリニックはアトピーの方が多いのですが、皆さん、美容医療は肌の強い人の為にあると勘違いされています。アトピーがあっても、皮膚が黒ずんでいても、みなさんきれいになりたい気持ちは同じです。

お肌の弱い方は、街中エステで、無責任な施術を受けてトラブルになるのが怖くて、なかなか勇気が出ないようです。そこで、私にこっそり相談されるのですが、きちんとクリニックに通ってコントロールされている方なら、すべて脱毛、しみ治療は可能です。

先日読んだ専門書のなかに、”脱毛でアトピーが改善する。”という論文が載っていたくらいですので、きちんと軟膏を塗っていただければ脱毛前より綺麗なお肌になります。なぜかというと、私もそうですが、毛ぞりをすることによって、かみそりで肌が荒れてしまっている人が多いからです。

毛ぞりの回数が減るだけでもかなり湿疹は改善します。私自身、毛が濃いので抜いたり剃ったりしていたのですが、脱毛をしてから足の湿疹が全くなくなりました。加えて、お手入れの時間がなくなったので夜の時間を有意義に使えます

皆さん、今年の夏は綺麗な足を出して歩きましょう!きっと、白いストッキングも履けるようになると思います。

 

TOP