くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

くみこクリニックでのダイエットレポート♪-6㎏成功♪

2020年10月30日

京都 くみこクリニックでのダイエットレポート♪-6㎏成功♪

 

 

 

 

おうち時間で、くみこクリニックのオンライン食事指導を受けて、今まで自分ではどうしても減らせなかった体重が減りました。さらにコレステロールまで減!

コレステロール値がやばい!危機感を感じて本気になった。
はじめての子供を妊娠出産してからというもの、年々増え続けるコレステロール。いつかいつか…と思いつつ、減らない。体重も、ある程度は減ったものの、停滞して減らない。

コロナ禍の中、私は気づきました。そして決心しました。これじゃあダメだ!自分ではどうしようもないんだ!

え~ん!くみこ先生!

専門家に頼るしかない!

献立分析の一部始終を公開します。

ダイエットスタートは体重57㎏でした。ここから、出来るだけ50㎏に近づきたい!という目標で頑張りました。

くみこ先生に食事管理してもらった一部始終を公開します。食べた物を正直に報告するって、結構なプレッシャーで、そのお陰で頑張れたと思います。

 

 

 

見かえしてみると、その時その時の世の中の感じや、自分の考えていたことが思い出されて楽しかったです。

くみこ先生の飴と鞭のおかげで、体重がスルスルと落ちていく様子をご覧ください。

結果として、体重は-6㎏。コレステロール値は177から140になりました。ずっと増え続けるコレステロール値がもう少しで基準値に入りそうです。

食べ物で人は変われる!そう実感できました。

頭ではわかっているのに、なかなかできない。そんな私の背中をくみこ先生に押してもらいました。

 

 

そして、今でも体重をキープしています。50㎏を切るのが夢ですが、なかなか自分では減らせません。キープだけで精いっぱい。キープ出来るだけでも偉い!なんて考えてしまいます。

TOP