くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

ネットワークビジネス〜化粧品について

2014年01月4日

あけましておめでとうございます。

お正月もあと一日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私の実家の親戚はとても仲が良く、毎年夏、正月と集まって温泉に行きます。
今年は、私の祖母は体調不良で参加できなかったのですが、
去年までは祖母、母世代、私世代、子供世代と4代集まっての大旅行です。
私の母は三姉妹なので、女性率がとても高く、男の人はいつも小さくなって
子供の世話などをしてくれています。
みんな、優しい旦那様ばかりでうらやましい限りです。
夕食後はみんなで集まって、美容、ダイエットなどの話題で花が咲きます。
叔母達は、ダンスなどをされているので、美容にもとっても興味があるようです。
やはり、話題の中心になるのは化粧品。
うちはアトピー家系なので化粧品選びにはとても慎重です。
私ととても肌質が似ている叔母の一人のお肌がとても荒れているので気になって
化粧品について聞いてみました。
なんと、うちの患者さんがかぶれを起こして
治療に難渋したアシュラン化粧品を使っていたのです。
それは、普通の販売法ではなく、いわゆる
“ネットワークビジネス=ねずみ講”で販売されています。
その化粧品を買うと、その上層の階級の人たちの預金口座にお金が入るようになっているのです。
広告宣伝費を使っていないとか言われますが、
ネットワークなので、化粧品の知識が無い人が自己流のエステや
口コミで商品を売って行きます。
私はどうしても、一時問題になったAMWAY的な売り方が好きになれません。
口コミというのは、使って良かった人が、友人にも喜んでもらえるように伝える事に寄って
自然発生するものだと思っています。
商品を友達に勧めると自分にキャッシュバックがあるから、と友人を食い物にするような
方法がどうしても好きになれません。
もちろん、叔母にはDr KUMIKOシリーズをプレゼントし、お薬も処方しました。
ドクターズコスメは、
“治療用の化粧品”なのです。

TOP