くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

このシミ、私どうしたら良いのでしょう?

2013年06月30日

前回のブログで、たくさんの方にご心配をおかけしました。熱中症はあの時だけでもう復活してばりばり働いていますのでご安心ください!

最近、クリニックの表に置いてある、私の自作の”しみパンフ”が毎日飛ぶようになくなります。
最近、以下のような相談を良く受けます。

“なんとなく顔がくすんでるけど・・・”
“これって肝斑?”
“しみは消えるの?”
以前は、ピンポイントで
“ピーリングしたいです”
“フォトフェイシャル試したい”という美容フリークの方からのご相談が多かったのです。
最近は美容にあまり今まで興味の無かった方達が、ご自分のお顔を鏡でまじまじと見る機会が増えて、
“しょうがないか、年取ったんだし、若い頃にむちゃしたしな ”というあきらめ
から
“なんとかならないかな〜” という希望に代わってきたのではないかと思います。
本格的な夏になる前のお勧めは、何と言っても
“フォトフェイシャル”でシミを薄くしておく事です。
フォトフェイシャルは、お肌のクリーニングともいわれ、
1度でシミを焼いてカサブタにしてはがす ”Qスイッチレーザー”とは違い、
マイルドな光でお肌を活性化させてシミを浮かして排出します。
なので、お化粧をしてお帰り頂けますし、お化粧も可能でこっそりキレイになれる優れものです。
加えて、ホームケアも大切で、ハイドロキノンクリームや当院自家製のビタミンCローションも家で使っていただきます。
他に、毛穴の気になる方はまだまだ秘密兵器がありますのでまた次回に。。。

TOP