くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

ダイエットマシンって?

2013年04月21日

昨日は北山に音があふれた一日でした。

悪天候にも関わらず、大学生の皆さんのパワーをかいま見た一日でとっても感動しました。このイベントは、大学生が音楽を通じて企業とのコラボなどをしようと企画された物ですが、北山活性化イベントとして行われました。
今日はゆっくりしようかな〜とも思ったのですが、面白そうな美容セミナーの案内があったので大阪まで行ってきました。
美容を診療しているドクター、美容医療に興味のあるドクターやそのスタッフが対象なのでクローズドのセミナーです。ということは、結構演者の先生も、学会などではお話しされない本音、内輪話などもされるので、私は学会よりもこういうセミナーが好きなのです。
今日は、”切らない脂肪吸引”ができる機械の説明が主でした。さすがに、一回10万〜40万もする施術なので何らかの改善はあるようですが、あくまで部分のサイズダウンのみだと言う事です。
身体の一部分がサイズダウンしたことに安心してしまって、かえって太ってしまったり、メタボになったりする人がいるそうで、”なんだかな〜”という気分になってしまいました。
やっぱり身体の中から暖めて健康に、内臓脂肪も減らせるインディバが一番!と再確認した一日でした。
写真.JPG

TOP