くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

私が本当になりたかったのは・・・

2017年07月22日

私が大学の頃は、女子医学生はまだ少数派でした。

三重大学の医学部の一学年に女子は100人中11人。

そう、とってももてました。というのは冗談ですが、女子のほとんどが同級生や先輩の医学生と結婚しましたね。

実は私は英語が大好きで、将来は留学して通訳になりたい!

高校の時の恩師が上智大学出身だったので、上智大学に憧れていました。

 でも、幼稚園の卒業アルバムには、“小児科のお医者さん”と書いてあったので、これも天職なのかなと諦めつつあるところです。

祖父は内科、父は外科で開業していたので、働く姿をみて、そのように思っていたのかもしれません。

お昼休みはいつもコタツで寝転んでいましたが・・・

私もお昼休みは、インディバしています。やっぱり、診療は疲れます。喉も枯れます。

 

英語が得意なおかげで、論文を読むことや、アメリカの学会に行っても苦にならないので、まあ、良かったかなと思っています。

TOP