くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

塗り薬でシミを薄くする:トレチノイン療法 はじめました

2017年10月15日

夏にできてしまったシミ

楽しかった夏の思い出とともに、シミなんとかなりませんか〜?とご来院される患者様が今ピークです。

北山院は、ほとんど保険の患者さんなのですが、問診票の
”美容も気になる:しみ・ダイエット等”の欄に、マルをされる方が増えてきました。
だいたい、7割くらいかな〜と感じています。

やっと、地肌の色もおちついて白くなられているので、フォトフェイシャルの初回特別キャンペーンを10月、11月限定で始めました。

通常価格 フォト+イオン導入 通常45,000円 初回お試し25,000円
なんと、20,000円で受けていただけます。

それでも、やっぱり光やレーザーが怖いという方に、トレチノイン治療を始めました。
トレチノインというのは、ビタミンAのことです。
ビタミンCは、塗っただけではお肌に入りにくいので、イオン導入するとシミが薄くなっていきます。

ビタミンAは、トレチノインという種類を使用し、お肌のターンオーバーを早くして、シミを薄くする方法です。
先日、アメリカから来られた高校生が、ニキビ治療の薬として処方されたと、レチノール(トレチノインと同類)を持ってこられました。

しかし、せっかく処方された薬はまっさら。。。塗れていませんでした。

なぜかというと、それをお肌に塗ると、赤むけになって、ボロボロするからなのです。

でも、それを我慢すること2週間、トレチノイン療法の効果がでてきます。
ボロボロにして一肌つるんと剥くと、シミ、シワが薄くなりプルプルの、たまご肌になります。

私もトレチノインをした後は必ず患者さんにも
”先生お肌きれいですね〜”と言われます。今までは、当院のメニューに入れていなかったので、なかなか正直にお話しすることができませんでした。

上記のニキビ患者さんが自分では、不安で使えなかったトレチノインも、クリニックで2週間ごとに観察させてもらいながらであれば、たまご肌に導くことができますので、一度お問い合わせください。
塗り薬ですので、費用も安価です。トレチノイン 5g  3500円より

 

TOP