トップページ > 診察内容 > ジェネシス

ジェネシス レーザーピーリング

気になる毛穴や赤ら顔、アトピー肌の色素沈着にも効果的なレーザーピーリング!
除毛効果によりうぶ毛が目立たなくなり、お化粧のりの良さも実感いただけます。
ジェネシスとは?
ジェネシスは、真皮への熱刺激によるコラーゲンの再生や毛穴の引き締め、赤ら顔の改善など、1台で何通りもの働きが期待できる米国FDAに効果を認められたレーザー治療器です。たるんだ毛穴、アトピー性皮膚炎の炎症後の肌の黒ずみ、顔の赤みなど、さまざまな肌のお悩みに対して、長年抱えてきたいくつものトラブルをまとめて改善することが可能です。ジェネシスの治療では、YAGレーザーによるやけどのリスクを減らし、肌への刺激がマイルドになるように、肌から1センチ~2センチ離れたところで照射をします。1ヶ所に集中して打つのではなく、顔中にレーザーを当て、顔全体の肌を整える効果があります。
当クリニックでのジェネシス治療の特徴
POINT
当院では、普通肌の方の美肌目的はもちろんのこと、アレルギークリニックの強みを生かして、アトピー性皮膚炎の炎症後の色素沈着についての積極的な照射を行っています。真皮層のコラーゲンの改善により、お肌にもちっとした感じが出て来て、うぶ毛も除去されるので、翌日のお化粧ののりがよくなります。
アトピー性皮膚炎の炎症が収まった後に残る黒ずみ、特に首は“ダーティネック”といわれるさざ波様の色素沈着残ることがあります。自信をもって首を出せないといった悩みをお持ちの方(くみこDRもそのうちの一人です)にも、ジェネシスの定期的な照射により症状が改善していきます。照射がマイルドなので、ダウンタイムがなく、気軽に受けられるのが、他のレーザー治療と比較した特徴です。
当院の皮膚科専門医の診察によりアトピー性皮膚炎と診断された場合には、ADジェネシス料金が適用されます。
ジェネシスはこんな方におすすめです
  • 毛穴の開きが気になる方
  • アトピー性皮膚炎の乾燥肌
  • 炎症後の色素沈着(ダーティネック)
  • ハリ・ツヤが欲しい方
  • くまが気になる方
  • アンチエイジング
  • 赤ら顔にお悩みの方
  • にきび痕・ケロイドが気になる方
  • ケミカルピーリングで効果がいまいちの方
  • 小じわが気になる方 *刻まれてしまったシワにはボトックスがおすすめです。
  • お忙しい方で、土日・夕方の施術を望まれる方にもお勧めです (最終受付19時30分まで・要予約)
ジェネシス施術可能部位

*黒ずみ、赤みが気になるところ、すべて当てる事が出来ます。
*毛の多い部分には当てる事ができません。
ジェネシス施術例
ジェネシス 施術の流れ
カウンセリング・ご説明
ご希望の部位などをお聞きし、ドクターが、施術の手順などをご説明します。ご不安なことなどあれば、お気軽にご相談ください。
施 術
症状や部位により、照射量を判断しながら患部にレーザーを当てていきます。ジェネシスには施術にともなう痛みが少な く、事前の麻酔も不要です。ドライヤーの温風を顔にかけられている感覚があり、施術中に眠ってしまう方もいます。
アフターケア
術後のダウンタイムはありませんので、メイクをしてご帰宅いただけます。当日の入浴やシャワーも可能です。照射後は、表面の古い角質がピーリングされているため美容成分の浸透力がアップ!ビタミントリートメントとの併用がオススメです。ジェネシスの治療は、1クール5回から10回のコースになります(2週間ごとの施術)。効果の継続のために、1クール後に引き続き治療をお受けいただくことも可能です。
ジェネシスを受けられる患者様へ
ジェネシスには副作用はほとんどありませんが、術後は赤みが出ることがあります(メイクで隠れる程度の赤みです)。症状は一時的なものなので、1日あるいは長くても数日中には治まります。