くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

“お”しみ

2011年02月19日

今日は休診日ですが、美容、アトピー点滴の患者さんとエステだけはさせていただきました。女も40を越すとやっぱり気になるのが”しみ”。知り合いので美容皮膚科では”おしみ”と呼んでおられましたが、できる事ならなくしたいですよね。

できてしまったしみには、ハイドロキノン塗布、レーザー治療という手がありますが、しみにもいろいろあります。肝斑という30代後半から目の下に左右対称に出てくるタイプのシミもあります。それには、レーザー治療をすると余計濃くなってしまうという事も言われています。私は、年齢の割にはしみが少ないと患者さんから、いつも”先生は何をしてはるんですか?”と言われますが、そこはすべて、当院のメディカルエステでさせていただいているものばかりです。

1.毎日ハイドロキノンクリームを化粧下地にする。
2.高濃度ビタミンCの点滴(週に一回ベース)
3.トラネキサム酸、ビタミンC服用。(実は倍量)
4.化粧水代わりにVitCローションを使う。
5. 疲れたときにプラセンタ注射。
6.定期的なピーリング。
7.VitCイオン導入(気が向いたときだけ)
8.よく寝る。12時以降に起きている時はほとんどありません。
9.よく笑う。
10.冬でもサングラスは欠かせません。

点滴以外はみなさん、自宅で普段のケアとしてできる物ばかりですよね。しみも履歴書代わりなんて逃げている人、今からでもがんばりましょう。

TOP