くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

私の美容〜ダーティネック編〜

2021年12月3日

最近ブログをさぼっていました〜。インスタ、FBには常時だしていますので、ぜひお友達になってくださいね。

私のライフワークの首のアトピー性皮膚炎による”ダーティネック”=さざなみ様首、けっして汚い首という意味ではないのですが、やっぱりうなじ、首には自信がありません。

プロトピック、フォトフェイシャルと、糖化防止成分入りくみこクリームでなんとか首の痒みは無くなりました。でも、歳には勝てず、シワシワ感が半端ないです。ということで、始めたのがPRP療法=再生医療です。

ヒアルロン酸注射などもしましたが、やはりPRPは自分の細胞なのでとっても安心ですし、徐々に効いてくるところが素晴らしいのです。こんなふうに、自分で昼休みに打っちゃってます。顔はさすがに蘭ドクターにお願いしています。

PRP療法

TOP