くみこ院長ブログ情報

くみこ院長ブログ情報

クノイチ!?

2021年03月24日

春爛漫ですが、紫外線も気になる季節ですね!
ここ1年くらいで私がNetflix, Youtube以外にハマっているもの、そうGolfなんです。

今まで患者さんに、”アウトドアはシミがふえます。”といつも言っている私が。。。
でも、日焼けしなければ良いのです。もししてしまったら、早めのケアをすることです。

私の実践していること。

  1. 肌を日にさらさない。
    ご覧の通り、誰かわからない状態です。もちろん、手袋は両手です。
    このご時世ですので、マスクをしても奇異に映らないのはありがたいですね。と私は思っています。
    クノイチ!って子供が逃げ出したりして。銀行の側も通れませんね。ゴルフをしていても、このスタイルのおかげか、今のところシミは増えていないかな。もっとしたいと思うのですが、その結果を思い浮かべると怖くて肌を出せません。

2. 日焼けをした直後は、イオン導入をします。クールビタミントリートメントは、特別なビタミンCを肌の奥までぎゅっと電気の力を使って入れるので、メラニンの生成、コラーゲンの萎縮を抑えてくれます。あとはトラネキサム酸とシナールを飲んで中から炎症を抑えます。

3. 炎症が治る大体一週間後にピコトーニングをすると、奥に溜まっているシミもきれいにすることができるので、私は三週間ごとに繰り返し受けています。ついでに手と首も当てちゃいます。

今月は、キャンペーンもあるのでおすすめです。

4.ビタミン注射、プラセンタ注射

お肌の衰えには、栄養も!と経口では取れないビタミン、栄養を注射で与えます。

プラセンタは私の気力も維持してくれる、ご飯みたいなものです。これがないと生きていけない!?

 

美肌をキープしながらアウトドアを楽しむことができればと、日々努力です。

TOP